はぐれメタルが出現するスライム島!中盤~終盤のレベル上げにおすすめ!

スポンサーサイト

ストーリー中盤から使える、外海にあるスライム系しか出現しない島でメタル狩りについて紹介しています。

メタルスライム・はぐれメタルが出現する島

世界地図の北東にある小島「バンデルフォン地方・東の島」はスライム系のモンスターだけが出現する島です。

ここでは結構な確率でメタルスライムはぐれメタルに遭遇できます。

メタルスライムスライムつむりトマトマーレなどのお供として出現します。

はぐれメタルキングスライムのお供として出現します。

味方のレベルが低いうちはメタルスライムを狙っていき、レベルが高くなってきたらはぐれメタルを狙いましょう。

行ける時期

バンデルフォン地方・東の島へ行くには、外海に出られるようになっている必要があります。

外海に出られるのはソルティコの町で水門を開けてもらった後になります。
攻略チャート10:ソルティアナ海岸~海底王国ムウレア

 

ストーリー終盤でパワーアップ

ストーリー終盤で世界に異変が起こった後に再び島を訪れると、メタルスライム・強はぐれメタル・強が出現するようになります。

もらえる経験値も増えているので、終盤でもレベル上げスポットとして適しています。

お金稼ぎにもなる!

ここではスライムナイトの転生モンスター「ハートナイト」も出現します。

遭遇率が結構高く、倒すと1500Gで売れる「いのりのゆびわ」を必ずドロップします。

倒すのも難しくないので、スライムナイトを狙っていけばお金も増やせます。

スポンサーサイト

コメント一覧 (11)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております