ヒヒイロカネを最も効率よく集める方法

スポンサーサイト

勇者の剣・改をはじめとした強力な装備作りに欠かせないヒヒイロカネですが、ウマレースの景品狙いだと参加費が必要なうえ、1位にならないともらえないので集めるのには時間がかかってしまいます。ここではヒヒイロカネを効率よく集める方法を紹介します!

クレイモラン城で魔竜のたましいと交換する


クレイモラン城玉座の間にいるリーズレットに話しかけると、魔竜のたましいとヒヒイロカネを交換してくれます。ヒヒイロカネのほかにもオーロラの布きれ、やみのなみだとも交換してくれるので、魔竜のたましいを集めて交換してもらうと良いでしょう。

魔竜のたましいの集め方

魔竜のたましいはドラゴン系のモンスターから手に入れることができますが、おすすめのスポットはユグノア城跡です。ここに出現するカイザードラゴンの通常ドロップが魔竜のたましいなので、カミュのぬすむで入手することができます。

また、この場所はカイザードラゴンとダースドラゴンのみ出現する(3DS版で確認済み)ため、他の場所より効率的に集めやすくなっています。さらにダンジョンとは違いルーラで直接訪れることができるので、移動の時間も短縮できます。

カミュのアクセで効率アップ!

モンスターからアイテムを入手する際には1匹あたりぬすむと討伐後のドロップの両方が狙えます。素材集めの効率を上げるために、ぬすむ確率アップのぬすっとのグローブと、討伐後の宝箱出現率を上げる海賊王の首飾りをカミュに装備させておきましょう。

ヒヒイロカネを使う装備

関連アイテム

スポンサーサイト

コメントお待ちしております