【ドラクエ11S】オーロラの布きれを最も効率よく集める方法

最終更新日
攻略大百科編集部

とこしえの法衣やとこしえのぼうしなどの強力な装備作りに必要になる事が多いオーロラの布きれですが、ドロップするアイスゴーレムが見つからなくて困っていませんか?ここでは効率的なオーロラの布きれ集めについて紹介します。

クレイモラン城で魔竜のたましいと交換する

クレイモラン城玉座の間にいるリーズレットに話しかけると、魔竜のたましいとオーロラの布きれを交換してくれます。オーロラの布きれのほかにヒヒイロカネ、やみのなみだとも交換してくれるので魔竜のたましいを集めて交換してもらうと良いでしょう。

魔竜のたましいの集め方

魔竜のたましいはドラゴン系のモンスターから手に入れることができますが、おすすめのスポットはユグノア城址です。ここに出現するカイザードラゴンの通常ドロップが魔竜のたましいなので、カミュのぬすむで入手することができます。

また、この場所はカイザードラゴンとダースドラゴンのみ出現する(3DS版で確認済み)ため、他の場所より効率的に集めやすくなっています。さらにダンジョンとは違いルーラで直接訪れることができるので、移動の時間も短縮できます。

カミュのアクセで効率アップ!

モンスターからアイテムを入手する際には1匹あたりぬすむと討伐後のドロップの両方が狙えます。素材集めの効率を上げるために、ぬすむ確率アップのぬすっとのグローブと、討伐後の宝箱出現率を上げる海賊王の首飾りをカミュに装備させておきましょう。

オーロラの布きれを使う装備

関連アイテム

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ