【ドラクエ11S】ラスボス直前での効率の良いレベル上げ!メタルキングの出現場所

最終更新日
攻略大百科編集部

冒険の佳境に入り、いよいよラスボスに挑もうとしたとき、キャラクターの育成具合に不安があるということもあると思います。
そんなときはメタル系モンスターを狩って、経験値を稼いでいきましょう。

本記事では、物語最終盤でおすすめのレベル上げを紹介します。

天空魔城のメタルキングが最高効率!

終盤のおすすめのレベル上げは、ずばり「天空魔城」です。ボスの居城ですが、ここにはそれなりの頻度でメタルキングが登場します。ほかの敵とセットで登場しますので、片っ端から戦闘をこなしましょう。

メタルキングを効率良く倒すには

メタルキングは防御力が高く、普通に攻撃してもほとんどダメージを与えることができません。倒すのに時間がかかると逃げられてしまいますので、なるべく短期決戦で仕留めましょう。

おすすめはカミュのスキルである会心必中 です。確実に会心の一撃を出すことができますので、初ターンで逃げられない限り、メタルキングを倒すことができます。あらかじめカミュをメンバーに入れておき、メタルキング狩りに活用してください。

ただし、MP消費が激しいのが難点。外の女神像で回復しつつ、天空魔城内でレベル上げをしましょう。

それ以外のメタル系モンスター攻略におすすめできるスキルは、こちらの記事で紹介しています。

メタル狩りにおすすめのスキル!

お役立ち キャラ育成
ドラゴンクエストにおける経験値稼ぎと言えば、メタル系モンスターを狩るのが定番...
続きを読む

関連モンスター

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ