セーニャの最強装備まとめ!武器別ダメージ比較付き【クリア後】

スポンサーサイト

クリア後の世界で入手出来るセーニャの最強装備についてまとめています。武器種別のダメージ例も掲載しています。

セーニャの最強装備一覧

種類 装備名
アタマ 聖賢のサークレット+3
からだ 聖賢のローブ+3
メタルキングの盾+3
スティック 精霊王のタクト+3
ときのおうしゃく+3
ヤリ じごくの魔槍+3

セーニャの最強防具

セーニャが装備出来る防具で、最も優れた能力なのは「聖賢のサークレット」と「聖賢のローブ」です。
武器をスティックにして盾を装備する場合は「メタルキングの盾」が盾の中で最も優れています。

入手方法

聖賢のサークレットはネルセンの迷宮「賢者の試練」の宝箱から、聖賢のローブは「勇者の試練」の宝箱から入手できます。
メタルキングの盾はメダルスタンプ帳110個目でもらえるレシピブック「メタキン装備辞典」で作り方を習得できます。

セーニャの最強スティック

武器をスティックにする場合は「精霊王のタクト」が最も優れた能力を持っています。
精霊王のタクトは1本しか入手できないため、両手スティック装備にする場合は次点の「ときのおうしゃく」と組み合わせるのがおすすめです。

入手方法

精霊王のタクトは連武討魔行の最終試練を35手以内にクリアすると入手できます。
ときのおうしゃくは勇者の試練の宝箱から入手できるレシピブック「時間王の伝記」で作り方を習得できます。

ときのおうしゃくを作るには、クリア後のイベントで入手できる「さびたおうしゃく」が必要になります。
クリア後の世界で発生する追加イベント攻略法

ダメージ(回復)例


セーニャの最強ヤリ

武器を槍にする場合は「じごくの魔槍」が最も優れた能力を持っています。
じごくの魔槍は1本しか入手できないため、マルティナに装備させる場合などは次点の「メタルキングのやり」がおすすめです。

入手方法

じごくの魔槍はネルセンの試練全クリアで入手できるレシピブック「英雄戦記・下巻」で作り方を習得出来ます。
メタルキングのやりはメダルスタンプ帳110個目でもらえるレシピブック「メタキン装備辞典」で作り方を習得できます。

ダメージ(回復)例

関連キャラクター

スポンサーサイト

コメントお待ちしております