色違いの転生モンスター!倒すと何が起こる!?

スポンサーサイト

ドラクエにはさまざまなモンスターがあり、その個性もドラクエシリーズの魅力のひとつとなっています。
そんなモンスターたちの中には、姿形が変わり特別な力を手に入れたモンスターたちがいます。
それが「転生モンスター」です。

オンラインのドラクエ10にて初めて導入されたシステムですが、ドラクエ11にも登場するのではないかと言われています。
現時点で公式発表はありませんので、ドラクエ10の情報をベースに転生モンスターについてまとめました。

転生モンスターとは

設定としては、「あるモンスターが長く生きることで転生して、姿や名前が変わった」のが転生モンスターです。
転生前のモンスターとセットで登場し、転生モンスター登場の際にはいつもと違う演出が入ります。

一例を挙げると、

(転生前)スライムナイト→(転生後)ハートナイト
(転生前)アルミラージ→(転生後)ゴールデンコーン

などがあります。

転生モンスターを倒すメリット

転生モンスターは出現率がかなり低く、転生前のモンスターに比べて大幅にパワーアップしています。
倒すには苦労しますが、倒すことができた場合には大きな見返りもあります。

転生モンスターはかなりの確率でアイテムをドロップするほか、それが貴重なものである可能性が高いのです。
もし出会うことができたら、積極的に倒しに行きたいですね。

もちろん「ぬすむ」も有効。
ドラクエ11では、盗賊のカミュがぬすむを覚えることが明らかになっていますね。

出典: www.dq11.jp

ドラクエ11に転生モンスターが出る情報の発信源は?

さて、ドラクエ11において、転生モンスターの出現は公式に発表されたものではありません。
ただしまったくの憶測というわけではなく、ドラクエ11の発売前イベントにおいて体験した人がその存在を確認しています。

いずれ公式発表があるでしょうが、ドラクエ11ではどんな形で転生モンスターが登場するのか楽しみですね。
ひとつのやりこみ要素にもなりそうです。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております