メタル狩りにおすすめのスキル!

スポンサーサイト

ドラゴンクエストにおける経験値稼ぎと言えば、メタル系モンスターを狩るのが定番です。

ただし、逃げ足が速く防御力も高いメタル系モンスターを普通に倒すのはなかなか困難なことです。
メタル系を狩るのに便利なスキルを紹介しますので、それらを活用してどんどん狩ってください。

会心系スキル

命中率こそ低いものの、当たれば一発で仕留めるスキル。
HPが多いメタル系にはこちら。

会心必中

習得可能キャラクター:カミュ(かみわざ)

通常命中率が低い会心技ですが、このスキルは確実に会心の一撃を出すことができます。
ただしMP消費量が64と、続けての狩りには向きません。習得時期も遅め。

その他の会心系スキル

メタル系特攻スキル

メタル系の敵に確実にダメージを与えるスキルです。
ダメージは小さめで、HPが高いメタル系は倒しきれない可能性も。

攻撃回数アップ系スキル

メタスラ系、はぐメタ系の武器があれば、確実にダメージを与えることができます。
その場合、攻撃回数を上げるスキルを覚えておくとかなり役に立ちます。
また、会心率を高めておけば、回数アップ系はそれなりに有効です。

二刀流スキル

通常は片手にしか武器を装備できないキャラクターであっても、「二刀の心得」をマスターすることで、右手左手それぞれに武器を装備することができます。

左手は右手に比べて攻撃力が劣るものの、メタル系には関係ありません。むしろ、判定が2回になるメリットが圧倒的に大きくなります。

なお、メタル狩りとは関係ありませんが、カミュは上位互換の「二刀の極意」を習得可能。左右で攻撃力に違いがない強力なスキルです。

二刀の心得習得キャラクター

関連特技/呪文

スポンサーサイト

コメントお待ちしております