まほうのカギ入手直後から世界の異変までに取っておきたいアイテムまとめ

スポンサーサイト

ストーリーを進めると「まほうのカギ」を入手し、これまで入手することができなかった赤い扉を開くことができるようになります。
中にはかなり貴重なものもありますので、積極的に取りに行くようにしましょう。

まほうのカギの入手タイミング

プチャラオ村で発生する一連のストーリーを攻略した後に手に入ります。
ボスはなかなか強力ですので、しっかり準備していきましょう。

攻略チャート11:プチャラオ村~壁画世界

攻略チャート 中盤(オーブ集め)
メダチャット地方で「まほうのカギ」「パープルオーブ」「シルバーオーブ」を入手...
続きを読む

壁画世界ボス「メルトア」の攻略法!攻略メンバーとバトルのコツ

ボス攻略
中盤以降では、初見ではなかなか倒すのが難しいボスも登場します。 見た目にもイ...
続きを読む

周遊するなら異変前がおすすめ!

すべてのオーブが集まりストーリーを進めると、世界に異変が発生します。
移動にかなりの制約が発生しますので、オーブを集め終わったタイミングで各地をめぐるとよいでしょう。

なお、まほうのカギで開く扉は、オレンジ色の扉のマークが地図に表示されますので、そこを目指していけばほとんど迷うことはありません。

まほうのカギで開く扉の場所・アイテム一覧

場所 アイテム
ホムスビ山地北西 退魔の太刀
サマディー城下町
3DS:武器屋と防具屋の間
PS4:サーカステントの向かい
2000ゴールド
レシピブック『なれる!魔法使い
スキルのたね
ちいさなメダル(壺)
うつくしそう(壺)
ダーハルーネの町 レシピブック『明日天使になあれ』ふしぎなきのみ(樽)、命の石(樽)、ちいさなメダル(壺)
バンデルフォン王国跡 パープルオーブ、せいれいせき、レシピブック『王子と姫のヒミツ』
ユグノア地方南 ちいさなメダル×3
ソルティコの町 キラーピアス
ナギムナー村 ゾンビメイル、命のきのみ(樽)、ちいさなメダル(樽)
メダル女学園・1階 いかずちのたま、メダ女の制服、ちいさなメダル(壺)、スキルのたね(壺)
プチャラオ村 レシピブック「銀の使い方」、けんじゃのせいすい(壺)
ユグノア地方・入り江の島 天使のソーマ
デルカダール地方・南の小島 スライムのかんむり
メダチャット地方・西の島 はやぶさの剣
デルカダール城下町・下層 5000ゴールド
イシの村 いやしのうでわ

 

迷いやすい場所解説

プチャラオ村:一度階段を登り、回り込んで裏の階段から扉の前へ移動します。

ユグノア地方・入り江の島:ナギムナー村から南に進むと北に抜けます。そこからすぐのマーメイドハープで内海に移動するとたどり着きます。

デルカダール地方・南の小島:ダーハルーネ近海からすぐにある小島です。

メダチャット地方・西の島:白の入り江の北にある小島です。

デルカダール城下町・下層、イシの村
:デルカコスタ地方の船着き場(丸で囲ったところ)から移動します。そこからデルカダール地方に向かい、デルカダール城下町、イシの村それぞれに移動します。

確実にとっておきたいアイテム解説

はやぶさの剣:2回攻撃が可能な片手剣。鍛えて攻撃力をアップすればかなり使えるものに。

キラーピアス
:2回攻撃が可能な短刀。鍛えて攻撃力をアップすればかなり使えるものに。

退魔の太刀:攻撃力が高い両手剣。武器カード率アップ、悪魔系ダメージアップ効果がうれしい。

ゾンビメイル:闇ダメージ、呪い状態をそれぞれ最大50%ガード。敵によってはかなり重宝する。

それ以外にも、レシピから生成することができる装備品はかなり役に立つものがたくさんあります。
現在の装備品と比較し、効果が高そうなものがあれば積極的に作っていきましょう。

関連武器

関連防具

スポンサーサイト

コメントお待ちしております