世界の異変後に取り返しがつかなくなる要素まとめ

ストーリー中盤から終盤にかけてのあたりで、これまでの世界が一変します。
それにともない、一時的に行けなく場所、できなくなることがいくつかあります。

いずれも一時的なものではありますが、中には当分できなくなることもありますので、その内容を把握しておきましょう。

異変の発生時期

すべてのオーブを集め、聖地ラムダで命の大樹のイベントを一通りこなした後に発生します。

→ 攻略チャート13:聖地ラムダ~命の大樹

[PR]

クリア後まで行けない場所

デルカダール城下町(下層含む)

クエストやアイテムの取得など、すべてのことができなくなりますので、やり残したことがあれば先にこなしておきましょう。

デルカダール地方へは、デルカコスタ地方の船着き場から入ることができます。
お尋ね者状態ではありますが、普通に正門から城下町に入ることができます。

デルカタール城下町で受注できるクエストなどは以下からどうぞ。

一時的にできなくなること

ルーラポイントのリセット

これまでルーラポイントとして登録されていた場所がリセットされます。
クエストをこなしたり、アイテムを取ったりするのが不便になりますので、異変前にこなしておいたほうがよいでしょう。
特に、まほうのカギで取得できるアイテムにはかなり強力なものもありますので、一度見直しておく必要があります。

まほうのカギ入手直後から世界の異変までに取っておきたいアイテムまとめ

お役立ち
ストーリーを進めると「まほうのカギ」を入手し、これまで入手することができなか...
続きを読む

また、一時的に船が利用できなくなるシチュエーションに出くわします。
離れた島に行くことができなくなりますので、特にレベル上げに以下の島を利用している場合は、異変前に心配ないレベルまで鍛えておきましょう。

はぐれメタルが出現するスライム島!中盤~終盤のレベル上げにおすすめ!

お役立ち
ストーリー中盤から使える、外海にあるスライム系しか出現しない島でメタル狩りに...
続きを読む

仲間の一時離脱

ストーリー上、仲間が一時的に離脱することがあります。
主力キャラクターが離脱する場合、戦闘で不自由を強いられることもありますから、控えメンバーもある程度準備をしておいたほうがよいでしょう。

具体的には、最低限の装備とスキル振りはやっておいたほうがよいでしょう。
もっとも、装備に関してはすぐに強力なものが入手できるようになりますので、そこまでガチガチに固める必要はありません。

 

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております