クリア後のストーリーを進める前にやっておくべき事

スポンサーサイト

クリア後のストーリーを進めていく際に、先にやっておいた方が良い事と、後からでも回収可能な要素についてまとめています。

このページではクリア後に関する内容を掲載しています。
未到達の方は閲覧の際、ご注意ください。

過去世界に行く前にやるべきこと

レベル上げ

クリア後のストーリーを進めていくとマップの出現モンスターが変わってしまい、今までのレベル上げスポットが使えなくなります。

スライム島のメタルスライム・強はぐれメタル・強は通常のメタルスライムとはぐれメタルになり、天空魔城には行けなくなります。
はぐれメタルが出現するスライム島!中盤~終盤のレベル上げにおすすめ!

 

過去世界でのレベル上げスポットに行くにはある程度レベルが高くないと厳しいので、過去に行く前にLv60~70前後にはしておきましょう。
メタルキング・強の出現場所!クリア後のレベル上げスポット!


素材集め

レベル上げ同様に出現モンスターの変更と、天空魔城に行けなくなる影響で入手しづらくなる素材があります。

  • せいじゃのはい
    • 天空魔城のキラキラから拾えなくなり、モンスタードロップだけになる

後からでも入手は出来ますが、集めるのが面倒になるので必要になりそうな素材はいくつか集めておきましょう。

後からでも問題がない要素

天空魔城の宝箱

天空魔城内で入手できる宝箱やレシピブックは回収していなくても、ケトスで始祖の森・北の高台へ行けば入手できます。


クエスト

過去に行く事で受けられなくなるクエストはないようです。
逆に、過去に行く事で初期にしか受けられなかったイシの村デルカダール城下町のクエストを再度受けられるようになります。


せんれきの討伐モンスターリスト

出現しなくなったモンスター(スライムなど)も、スライム・強など上位版を倒せば登録されます。


セーニャの髪型

ネルセンの試練をクリアすると、願い事で「セーニャの髪型が自由に変更可能になるアイテム」を入手できます。
ネルセンの迷宮~5つの試練の攻略チャート【クリア後】

 

この他にもやっておくべき要素や、逆に問題がない要素を見つけましたら随時追加していきます。

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む
  • クリアー前レベル上げヨッチ村祭壇の間の星空の祭壇見えざる魔神の道6階メタルキング出現永遠におすすめです何回かメタルキングを倒したら階段をおりるまた6階に戻るを繰り返すだけでいいです。

  • 過去のレベル上げポイントって敵が逃げないならどこでもよくないかな
    例えばアラウネとか。ほとんど攻撃してこないからずっと防御でゾーン溜めてルーレットとスペクタクルショー使えばどこでもはぐれ強とかメタキン強出せるし

コメントお待ちしております