2本目の「勇者のつるぎ」を入手する方法【クリア後】

スポンサーサイト

勇者のつるぎ・改の材料となる、2個目の勇者のつるぎを入手する方法について解説しています。

このページではクリア後の世界に関する内容を掲載しています。未クリアの方は閲覧の際、ご注意ください。

勇者のつるぎ(2本目)の作成方法

2本目の勇者のつるぎを入手するには、クリア後のストーリーをある程度進めて、異変前の世界を訪れる事が出来るようになっている必要があります。
攻略チャート23:クリア後~忘れられた地

異変前の世界でも勇者のつるぎ作成に必要なものは同じです。
オリハルコン」「ガイアのハンマー」を入手し、「禁足地へのカギ」を使って伝説の鍛冶場へ行くと作成できます。

ただし、それぞれの入手方法が元の世界とは異なります。
(各入手方法は下記を参照)

オリハルコンの入手方法

オリハルコンは天空の古戦場のキラキラから入手できます。
普通の素材として採取出来るので何度でも入手可能です。

地下9階、扉の奥にあるキラキラからは高確率(確定?)で採取できます。

ガイアのハンマーの入手方法

ガイアのハンマーはサマディー城下町で開催されている、ウマレースの「プラチナ杯」に優勝すると入手できます。

禁足地へのカギの入手方法

禁足地へのカギはホムラの里で発生する、クリア後の追加イベントをクリアする事で入手できます。
クリア後の世界で発生する追加イベント攻略法

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む
  • ガイアのハンター入手方法は、酷い設定です。
    何故なら、ストーリーに関係あるアイテムをレース景品て、こんな設定にしたらレース得意な人はいいけど、苦手な人は余計なストレス感じなければならない、私は、反射神経使うゲーム嫌いなのでRPGやってるんでさが、RPGでなんで、反射神経使ってストレスかかって不快な思いしなきゃいけないんだ!

コメントお待ちしております