【ドラクエ11S】2本目の「勇者のつるぎ」を入手する方法【クリア後】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

勇者のつるぎ・改の材料となる、2個目の勇者のつるぎを入手する方法について解説しています。

このページではクリア後の世界に関する内容を掲載しています。未クリアの方は閲覧の際、ご注意ください。

勇者のつるぎ(2本目)の作成方法

2本目の勇者のつるぎを入手するには、クリア後のストーリーをある程度進めて、異変前の世界を訪れる事が出来るようになっている必要があります。
攻略チャート23:クリア後~忘れられた地

異変前の世界でも勇者のつるぎ作成に必要なものは同じです。
オリハルコン 」「ガイアのハンマー 」を入手し、「禁足地へのカギ 」を使って伝説の鍛冶場へ行くと作成できます。

ただし、それぞれの入手方法が元の世界とは異なります。
(各入手方法は下記を参照)

オリハルコンの入手方法

オリハルコンは天空の古戦場のキラキラから入手できます。
普通の素材として採取出来るので何度でも入手可能です。

地下9階、扉の奥にあるキラキラからは高確率(確定?)で採取できます。

ガイアのハンマーの入手方法

ガイアのハンマーはサマディー城下町 で開催されている、ウマレースの「プラチナ杯」に優勝すると入手できます。

禁足地へのカギの入手方法

禁足地へのカギはホムラの里 で発生する、クリア後の追加イベントをクリアする事で入手できます。
クリア後の世界で発生する追加イベント攻略法

おすすめ特集

コメント一覧(5)

レース場の受付近くのキャラが【おうごんのたづな】というレースに勝ちやすくなるチート級のアイテム売ってるから、それを買えばアクションやレースが苦手でも余裕で勝てると思うよ。
がんばって!


関連カテゴリ・タグ