【ドラクエ11S】メタルキング・強の出現場所!クリア後のレベル上げスポット!

最終更新日
攻略大百科編集部

クリア後の世界で使えるレベル上げスポットを複数紹介しています。メタルキング・強が出現する、最も効率がいいレベル上げスポットも紹介しています。

過去世界のレベル上げスポット

天空の古戦場

天空の古戦場ではメタルキング がお供として出現する事があります。
地下4階、キャンプ地付近にいる「ガーディアン・邪 」のお供としての出現が確認出来ました。

天空の古戦場へ行くには元の世界同様に、ケトスが必要となります。クリア後のストーリーを進めていくと再び使えるようになります。

ネルセンの試練

さいごのカギ 」入手後に行けるネルセンの試練には3つの試練マップがあり、それぞれにメタル系が出現します。

3つ目、勇者の試練に出現するメタルキング・強 が一番レベル上げとして効率が良いですが、勇者の試練まで行き着くにはそれなりのレベルが必要となります。

追加イベント

過去の世界に来ると、世界各地で追加イベントが発生します。
これらのボス戦は裏ボスやネルセンの試練よりも簡単で、それなりに経験値がもらえます。

効率は良くありませんが、クリアする事によって強力な装備がもらえたりするので、装備集めのついでにレベル上げができます。

れんけい技を使ったレベル上げ

下記のページで紹介しているれんけい技を使ったレベル上げなら、敵モンスターの種類に関係なく高い経験値を獲得する事ができます。
クリア後ならきせきのしずくきせきのきのみ も入手できるので、かなり効率よくレベル上げする事が出来ます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ