【ドラクエ11S】序盤のレベル上げポイント!サボテンとメタルを狩って経験値を稼ごう!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

メインはサボテン狩り

サマディー地方の砂漠にはサボテンボールが多く出現しますが、たまに一緒にメタルスライムが出現することがあります。ただし、メタルスライム単体では出ないのでフィールドではサボテンボールを狙うようにしましょう。
サボテンボール自体も強さのわりには貰える経験値やお金が多いので、サボテン狩りだけでも効率の良いレベル上げになります。また、転生モンスターのサボテンゴールドが出ることもあります。サマディー地方に出るモンスターの中では強い方ですが、その分経験値が多く宝箱からきんこうせきが出ることもあるので、お得なモンスターです。

行ける時期は?

ホムラの里でベロニカとセーニャを正式に仲間にしたあとに南西に向かうと、サマディー地方へ行くことができます。

サマディー地方の攻略はコチラ!

攻略チャート6:サマディー地方~サマディー城下町

攻略チャート 序盤(仲間探し)
サマディー城下町到着から、魔蟲のすみかでボス戦をクリアし、シルビアが加入する...
続きを読む

メタルスライムを倒すには?

カミュのブーメランスキル『メタルウィング』と主人公の片手剣スキル『メタル斬り』が有効なので、習得しておくと良いでしょう。また、2人がそれぞれスキルを習得するとゾーンれんけい技の『メタルキラー』を使うこともできるようになり、メタルスライムを倒せる確率がぐっと上がります。
なお、ドラクエⅧ以前で有効だった『せいすい』でダメージを与える仕様は変更になっており、ダメージを与えることはできなくなっているので久しぶりにドラクエをプレイする方は注意してくださいね!

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2017年8月8日

序盤に粘ったけど大してメタスラ出なかった・・・金サボから金鉱石を腐るほどGets


関連カテゴリ・タグ